アロマテラピー(オイルの種類)
エッセンシャルオイルの種類はたくさんあり、それぞれ特徴があります。

好きな香りや目的に合ったオイルを使いアロマテラピーを楽しみましょう♪

どれが良いか分からない時はお店で好きな香りはどれか選ぶと良いです。
「好きかも」っと思った香りが自分の欲しがっている香りだそうです。


ラベンダー 一番人気。ストレスを感じた時や寝る前など、気分を落ち着かせたい時、リラックスしたい時に。
マージョラム すっきりとしたハーブの香りが気分を落ち着かせてくれます。
グレープフルーツ 甘酸っぱいグレープフルーツの香り。リフレッシュしたい時に。
スイートオレンジ 甘いオレンジの香り。リフレッシュしたい時に。
ベルガモット 甘い香り。気持ちのもやもやをリフレッシュしたい時に。
レモン さわやかですっきりした香り。平常心を取り戻させてくれます。
レモングラス 甘酸っぱいレモンの香りで気分をスッキリ、元気がわきます。
シトロネラ 嫌な臭いを取り除いてくれます。虫除けにも効果有り。
ジュニパーベリー フルーツ系のさわやかな香り。疲れを癒したい時。
ゼラニウム バラのような香りがストレスを軽減してくれます。
ペパーミント スッキリとした香りが気分をさわやかにしてくれます。
ローズマリー スーッとした香りで集中力がまし、元気がわきます。
クラリセージ 干草のような甘い香りが気持ちをリラックスさせ、元気付けます。
ローズウッド すっきりとしたばらのような香りで気分を軽くしてくれます。
ティートリー 部屋のリフレッシュに○。やや鋭い香り。
ユーカリ スーッとした香りで頭をスッキリ。
シダーウッド 森の香りが緊張をほぐしてくれます。
イランイラン 甘い香りで気分を↑↑。心を解放してくれます。
フランキンセンス スッキリと甘い香りが元気づけてくれます。
パチュリー 土のような香りで気持ちを前向きに。
ヒノキ 少し甘く、すっきいりとしたヒノキの香り。


DHCオンラインショップ

TOP





客室乗務員おすすめ情報

inserted by FC2 system