客室乗務員おすすめ情報 本文へジャンプ



客室乗務員おすすめ情報>海外旅行にあると便利な持ち物

海外旅行にあると便利な持ち物




腹巻タイプのパスポートケース(↓)

首からさげるタイプは持っている人も多いけど、暑い国に行くと薄着になるから、パスポートが逆に目立ってしまいます。
でも腹巻タイプなら全然余裕!肩は凝らないし、手ぶらだし楽ちんです。そして何より安心!





・外貨用のお財布

空港で両替した時に日本円と外貨の入れ替えって結構面倒です。小銭がじゃらじゃらあるともっと大変です。

だから最初から外貨用のお財布を別に持っていく事をおすすめします。





・パスポートのコピー・顔写真

パスポートを無くした時はパスポート番号と顔写真があると手続きが速やかに行えます。

また、治安の悪い所では、偽警察にパスポートを見せろと言われそのまま盗まれるケースもあります。怪しいと思ったら、パスポートはホテルにあると言い、コピーを見せましょう。もし本物だったらホテルまで確認しに来てくれるはずです。





・スリッパ、歯ブラシ、むくみ解消靴下、首(U字タイプ)や腰用のクッション

機内であると便利なのがこれら。

靴をぬいでスリッパに履き替えた方が断然楽。海外の安いホテルはスリッパが無いところが多いから持って行くと助かります。

それから機内食の後はやっぱり歯磨きもしたい。でも歯磨き粉は小さいタイプじゃないと空港で没収されます。(保安上、一容器あたり100mlを超える液体物やジェルなどは持ち込めません。)

むくみ解消靴下は、はくと足の軽さが違います。長時間同じ体勢をしてるから足のケアもしないとね!

長時間のフライトで悩まされるのが首や腰の痛み。ふくらませて使うタイプのクッション持参の方、結構います。快適にすごせます。

その他、神経質な方には耳栓アイマスクもおすすめ。乾燥が気になる場合はマスクも。





・お薬

海外で風邪を引いたりお腹をこわしたりする人は良くいます。海外の薬は説明書が読めないとちょっとこわいし、日本人にあっていないかもしれないので念のため持っていった方が良いです。




・圧縮袋

特に気候の違う国へ行く時には必需品。ダウンなどは圧縮袋に入れればかなりコンパクトになります。また、バスタオルやセーターなどごわつく物もこれがあれば余裕!




持ち物確認リスト
パスポート ティッシュ・ハンカチ・タオル 下着・靴下 ガイドブック
クレジットカード 化粧品もしくは髭剃り ビニール袋 辞書
トラベラーズチェック・現金 洗顔用具 時計 筆記用具
旅行傷害保険 カメラ スリッパ
パジャマ 洋服 変圧器 雨具
飛行機用クッション 圧縮袋


暑い国なら
日焼け止め 水着・ビーチバック・サンダル 虫除けスプレー
サングラス 帽子


寒い国なら
手袋・帽子・マフラー ホカロン セーター

   
inserted by FC2 system