客室乗務員おすすめ情報 本文へジャンプ



客室乗務員おすすめ情報>自然と文化が織り成す神秘、広島                       


〜自然と文化が織り成す神秘、広島〜



私のおすすめコース
一日目…(観光) 広島城・原爆ドーム・広島平和記念資料館
      (食事) 広島風お好み焼き

二日目…(観光) 厳島神社・錦帯橋(山口県)
      (食事) 焼き牡蠣
 

              
一日目

まずは原爆ドーム(↑)。歴史の資料集にはかならず載ってるこの建物。近くまで寄って見られます。ちょっと行ったところに爆心地の標識もあって、リアル。

そのすぐそばには平和記念資料館があります。歴史好きな人は訪れる価値はあるけど、結構凹むよ・・。

ここから歩いていける距離の所に広島城があります。別名鯉城(りじょう)。野球チームの広島カープはこの鯉(Carp)にちなんで名前をつけられたとか。

おすすめの食 広島風お好み焼き

私のおすすめは「みっちゃん」。そうとうボリュームありますがおいしいです。目の前で焼いてくれます。観光客にも客室乗務員にもとにかく人気。広島空港にも入っているので、市内で食べそこなった人は帰りにいかが?

「みっちゃん」→http://www.mitchan-i.jp/index.html


二日目

お次は世界文化遺産厳島神社(↓)。厳島神社のある宮島には船で数分。観光気分で楽しいよっ。船の便数は結構あります。

                
どうですかのこの光景。実は私、お昼過ぎに行きましたが、そのときは鳥居の下まで歩いていけました。

でも日が落ちるにつれて徐々に潮が満ちこのような神秘的な景色に☆
                
もちろんこの建物の下も全部水で浸ります。竜宮城のようなとてもきれいな風景です。


なぜか鹿がいっぱいの宮島!紙とかおいしい物持ってると食べられちゃうよ!あれっ紙食べるのってヤギじゃなかったっけ?って正直思ったけど・・。

おすすめの食 焼き牡蠣

宮島には焼き牡蠣やさんがたくさんあります。お店の前に牡蠣がたくさん並べてあったり、目の前で焼いてくれたりします。とぅるんと食べれておいしいのだ。






広島から車で少し走ったところに錦帯橋(山口県岩国市)(↓があります。広島まで来たならぜひ行きたいところ。通るのに300円かかりました。絵に描いたようなきれいな橋です。

             


おすすめのお土産もみじ饅頭
いろんな味がでてるので食べ比べても楽しいかも。それから広島空港には焼きたてを試食できるお店もあります。相当おいしいです。


じゃらん


会員登録(無料)をすると宿泊料金の5%が還元されます。口コミを見ながら宿を選べるので失敗なしです。友達や家族で旅行したらまとめて払えばかなりのポイントがたまり、すごくお得です!
   
inserted by FC2 system