客室乗務員おすすめ情報
 



    

            〜北の国から北海道〜             


          夏のおすすめ

☆富良野・美瑛☆

新千歳空港からレンタカーを借りるのが一番かも。

北海道の真っすぐに伸びる一本道をひたすらドライブ!都心ではできない解放感があります。

そして一面に広がるラベンダー畑☆絵本に出てきそうな光景です。見ごろは7月。

下のホームページで見ごろやどんな風景か見る事ができます。

必需品好きな音楽・感度のいいカメラ

ファーム富田→http://www.farm-tomita.co.jp/

一面に広がる緑の丘と青空に出会えるのが美瑛。富良野からわりと近いので一緒に行くのがおすすめ。この写真みて!すごいきれいでしょ。




          冬のおすすめ

☆札幌雪祭り☆


冬の北海道のメインイベントは何と言っても雪祭り

2007年度の札幌雪祭りに行ってきました!

テレビで見た事はあったけど本物はなかなかの迫力。
大きいオブジェの他にも日本各地、世界各国から集まったチームが作成した氷や雪の作品がありました。

数日間かけて手作りで作り上げるらしい!製作者は学生から始まり料理人や大工さんなどいろいろです。すごい☆
できればその作っている現場も見たかった〜。


でも想像以上に寒かったです。寒さ対策は万全に!

必需品ホッカイロ・手袋・ニット帽・滑り止めのある靴

2008年度 さっぽろ雪祭り情報→http://www.snowfes.com/

おすすめの食:札幌と言えばやっぱり札幌味噌ラーメン!それからスープカレー


・札幌味噌ラーメン
昔々修学旅行で行ったお店を偶然見つけたので入ってみました。ん〜昔と変わらずおいしい。そんでもって懐かしい。
          
ちなみに札幌駅と大通り駅の間にある味の時計台というお店です。
結構有名らしくていろんな芸能人の色紙がありました。

味の時計台→http://www.ajino-tokeidai.co.jp/


・スープカレー
スープカレーのお店でおいしかったのが北海道大学の近くの「スープカレー 心」ってゆーお店。

大きい野菜にやわらか〜いお肉、そしてカレースープが絶妙でした。

東京でも見かけた事がありましたが札幌が本店だったとは☆北海道のガイドブックにも載ってました。


           



             春・秋のおすすめ

 ☆函館☆

日本三大夜景の一つ。できれば霧や雲がない時に行きたいもの。

街の該当のならびが「ハート」の文字に見えれば両想いになれるってガイドさんが言ってました。

ちなみに記念写真をカメラマンに頼んだら曇りの日でもきれいに街の明かりが画像修正されていました(笑)

朝は早起きして函館の朝市で海の幸を堪能。産地直送で魚介類のお土産もいいかも!交渉すればどんどん安くしてくれる。ただし中身はよく吟味してから。


おすすめのお土産:六花亭バターサンド・ロイズの生チョコ・白い恋人・ジャガポックル


(※どれも空港でも売っていますがジャガポックル(↓)はあまりの人気で品切れの時が多いです。運良く見つけた客室乗務員は、すかさず買ってます。しかし、味はじゃがビーとかなり似ています 笑)

要注意のお土産(私は何度も北海道から蟹を送りましたが、おいしかった事は一度もなくどれも中身がすかすかでした。お店の人としっかり交渉して見極める術が必要なようです。)

   





じゃらん


会員登録(無料)をすると宿泊料金の5%が還元されます。口コミを見ながら宿が選べるので失敗がありません。友達や家族で旅行したらまとめて払えばかなりのポイントがたまり、すごくお得です!
   
inserted by FC2 system