客室乗務員おすすめ情報 本文へジャンプ



客室乗務員おすすめ情報>百万ドルの夜景、香港


〜百万ドルの夜景、香港〜



夜景に、中華料理に、買い物に、観光に…とおもしろスポットがいっぱいのこの地域。ぜひ世界遺産の多いマカオにも足をのばしたい。


おすすめプラン
一日目…香港の夜景と中華料理を堪能
二日目…ヨーロピアンなマカオで世界遺産めぐり
三日目…ショッピング、香港ディズニー(時間があれば)




香港の夜景
 世界で最長時間継続されている光と音のショーとしてギネスに認定されたそうです。

毎晩20時から行われる「シンフォニー・オブ・ライツ」は見もの!!まるで高層ビルが生きているようです。

時計塔のそばの観景台から見る眺めは最高です。ヴィクトリア湾が180度見渡せます。30分くらい前から埋まります。

クルージングでディナーを楽しみながら見る人も多いです。




そこの近くに有名な北京楼という北京料理のお店があります。ツアーで来る人も多く大変人気です。北京ダックをその場でさばいてくれます。
ガイドブックにも載っているので予約した方が良いかも。ホテルで予約してもらえば簡単です。





マカオ
東洋と西洋がまざった場所です。あれっ、ここ中国だよね…?と思うくらい西洋建築がたくさんあり、カジノも盛んです。香港からフェリー(↓)で簡単に行けますが、お客さんが多い時期は予約しないと乗れない事も。


また、マカオにはたくさんの世界遺産があるので町並みをゆっくり散歩してみるのも楽しいです。

マカオのシンボル、聖ポール天主堂跡(↑)。昔の火事のため建物の一部しか残っていません。そしてその階段からの眺め(↓)







ポルトガル建築様式の民政総署(↑)





こちらはマカオタワー(↓)の頂上からの様子。写真じゃあまり分からないけどガラスばりの部分があってそこを歩く事ができます。かなり高くて足すくみます…




マカオに来たらぜひカフェ・エ・エナエッグタルトを召し上がれ♪さくさくのパイとプルンとしたカスタードが絶妙☆


時間もないし、調べるのが面倒と言う人はマカオ日帰りツアーを申し込むと楽ちんです。


香港に帰ってきたら老舗ペニンシュラホテルでアフタヌーンティーはいかが?英国スタイルのお茶が楽しめます。ペニンシュラ・ブレンドがおいしかったぁ!



夜は翡翠(↓)というラーメン、しょうろんぽうのお店がおすすめ。現地の人にも人気で私も中国の客室乗務員に教えてもらいました。値段もお手ごろ!




香港は東京とすごく良く似ていてデパートも路面店もいっぱい。ショッピングしほうだいです。


歩き疲れた頃に許留山(↓)のスイーツを食べよう!スタバ並にいたるところにあります。





糖朝のマンゴープリンも相当おいしかったです。東京にも支店ができるって聞きました(↓)。





香港ディズニー

東京ディズニーランドに行き慣れている人はがっかりするかもしれません(笑)。何かしょぼいです。そして店員さんもやる気な〜い感じでとても夢の島ではないです…。でもまぁ〜ディズニーファンなら一度位見てみるのもね…
   
inserted by FC2 system