客室乗務員おすすめ情報 本文へジャンプ




客室乗務員おすすめ情報>乾燥対策


乾燥対策



寒〜い冬。服を脱いだら静電気ばちばち、肌はかさかさ。

飛行機はもっと乾燥しています。そこで効果的な乾燥対策の方法をご紹介します。

肌の乾燥の原因

1.気温が低い
気温が下がると手足が冷え、体の新陳代謝が低下。潤いが失われます。

2.湿度が低い
冬は周りの空気の湿度が下がるため、肌からも水分が奪われます。


肌の乾燥対策

その1.加湿
加湿器などでお部屋の乾燥を防ぎましょう。風邪予防にも効果的です。加湿器が無い時は洗濯物を室内に干すと良いです。お湯で濡らしたバスタオルを干すともっと効果的です。

その2.睡眠
肌細胞ができるのは睡眠中。できるだけ規則正しい生活をして、睡眠時間を確保しましょう☆ 私は決まった時間に寝る事はできないのでないのでとりあえず睡眠時間は多めにとるようにしています。

その3.ビタミン
健康な角質層を作るためにビタミンをたくさんとりましょう。(ビタミンAは緑黄色野菜、卵など。ビタミンEは大豆など。ビタミンCは果物など。)

私はみかんが好きなので冬になると一日何個も食べます。次の日は肌がつるつるで化粧のりが違います。

その4.保湿
保湿クリームを塗る。お風呂上りは全身クリーム。日中はハンドクリームをこまめに塗って♪
お化粧の上からでも使える保湿スプレーもおすすめ。いつでもしゅっと一噴き!
寝る前にはぜひ遠赤外線保湿手袋を。手のかさかさが次の日にはしっとりです。






   
inserted by FC2 system