客室乗務員おすすめ情報 本文へジャンプ



客室乗務員おすすめ情報>

みだしなみ


清潔で健康的な印象を与えるみだしなみをしましょう♪♪

髪型

シニヨン…私が採用試験を受けたときはシニヨンの人が半分くらいいました。

一つにまとめる…一番簡単だけど地味な印象にならないよう気を着けて。後れ毛はしっかりスプレーして。

ショート・ボブ…お辞儀した時にぱらぱら落ちてこないかチェック。

夜会まき…少し難しいのできちんととめられるように練習して。風の強い日でもくずれなければ○

前髪は目にかからないかチェック。髪色は元の色に戻した方が良いです。



スーツと合うもの、そしてはきやすいものを選びましょう。就活はたくさん歩くので格好良くても疲れるものは×。3cmがはきやすです。5cm〜7cmは足がきれいに見えます。

スーツ
サイズ、デザイン、色が自分に合っているか良く見て☆
カラースーツの人も少しいました。目立ちすぎは良くないけど顔色が良く見えるのなら良いと思います。

アクセサリー
小ぶりで品の良い物なら良いと思います。パールのピアスやネックレスをした人が多かったです。ブランド物をじゃらじゃらつけるのは×。

バック
スーツと合うことはもちろんですが、機能も重要。床に置いた時へな〜っと横たわる物ではなく、立つ物が良いと思います。また書類を持ち歩く事も多いのでA4サイズはせめて折らずに入る大きさを。でも大きすぎのバックは逆におかしいです。




inserted by FC2 system