客室乗務員おすすめ情報 本文へジャンプ




客室乗務員おすすめ情報>お風呂でデトックス


お風呂でデトックス



岩盤浴、サウナ、ゲルマニウム温浴…温める系の施設はたくさん!!私もたまに行っています。

でも手軽なのはやっぱりお風呂デトックス☆

ステイ先ではユニットバスが多いからあまり湯船に漬かれないのがちょっと残念。できれば毎日つかりたい…。


1.半身浴

冷え性対策のページでも紹介しましたが、40度くらいのお湯に20分以上つかって汗をだらだらかきましょう!入浴前は水を飲んで汗をかきやすくしましょう。老廃物が体外に出されて肌がつるつるになります。


2.入浴剤

体を温める効果の高い入浴剤、肌をすべすべにする入浴剤などたくさん薬局でうっています。アロマを使うとリラックス効果もあり○。


3.マッサージ

湯船の中で足や腕、お腹など引き締めたいところをマッサージ。心臓に向かってさするのがポイント。同時に発汗作用もあるから良いです。漬かっている間にすればいいから面倒くさがり屋さんでも続きます。

3.あかすり

100均であかすりタオル売ってます(o^_^o)お風呂につかって肌がふやけてからいっきにオフ!古い角質がとれてぷりぷりになります♪週に一度くらいのペースが○。

かかとには軽石をつかってつるつるにしよう☆


4.パック

湯船に漬かっているいる間に顔や髪のパックをして集中ケア。


5.保湿

顔にはもちろん体にもボディーローションや乳液などで失った水分を補えばばっちり☆






inserted by FC2 system