客室乗務員おすすめ情報 本文へジャンプ







客室乗務員おすすめ情報>美ら島、沖縄


〜美ら島、沖縄〜



沖縄の旅にレンタカーは欠かせません。空港着いたらまずどのレンタカーが安いかチェック!案内所にパンフレットいっぱいあります。


それでは沖縄の見所へ

まずは

世界遺産首里城…那覇市内にあって、空港からモノレールでも行けちゃう近さ。二千円札の守礼門の前でぜひ記念撮影を。
ちなみに琉球の民族衣装を着て撮れます♪天気が良ければ城内をゆっくり散歩すると◎


国際通り…こちらもモノレールで行けます。
お土産やさんがたくさんあるのでショッピングするも良し、沖縄料理を堪能するも良し。
市場には見たこと無い色した魚や豚の顔なんかも売ってておもしろいです。

私はさーたーあんだーぎー(ドーナツみたいの↑)のあげたての屋台に良く寄ります。


それからカットフルーツやスムージーのお店、ブルーシールアイスクリームショップ(↑)もたくさんあるのでそこでもぱくり。



(※要注意 ドラゴンフルーツ(↑)は甘くないキウイのような味です。

スターフルーツ(↑輪切りにすると星型になります)はきゅうりの砂糖漬けのような味です。
まぁ沖縄来たなら一度くらいは試しても…)


カフェも充実しています!


夜は沖縄料理を食べながら民謡を聞けるレストランも多いので行ってみては?





おすすめのお土産:お菓子御殿↑のちんすこう(私は塩が好き)とクッキー・パインハイチュウ・琉球ガラス(↓)・泡盛・琉球織りのハンカチ(種類豊富)



アメリカンビレッジ;レストランがたくさんあり、アメリカチックな小物も買えちゃいます。
アミューズメント施設も多いです。
でもここの海はあまりきれいじゃないからもっと北へ行った方がいいかも。

万座毛…レンタカーで国道58号を北上。一面に広がる青い海を崖っぷちから眺められます。行くべき!


美ら海水族館…せっかくの沖縄旅行、万が一雨が降ったらここ!
島の観光客が一気に結集するので混みますが、広いので大丈夫。最後に見たことの無い大きな水槽があります。

たくさんの魚が戯れる中ダイバーが必死に水槽掃除していました 笑。
あ、ここのカフェはあまりおいしくないのでご飯は他の場所で済ませておきましょう(笑)




じゃらん


会員登録(無料)をすると宿泊料金の5%が還元されます。口コミを見ながら宿を選べるので失敗なしです。友達や家族で旅行したらまとめて払えばかなりのポイントがたまり、すごくお得です!
   
inserted by FC2 system