客室乗務員おすすめ情報 本文へジャンプ



客室乗務員おすすめ情報スクールに通うべきか

スクールに通うべきか?


客室乗務員になりたいと思った時、スクールに通うべきか迷うと思います。

そこでメリット、デメリットをあげてみました。↓

メリット
情報収集が簡単にでる。募集情報を逃す事もなく、試験のノウハウも入手できる。
・まわりに仲間がいるのでモチベーションも上がる。
立ち居振る舞い話し方も教えてくれるので他の業界を受ける時にも役立つ。
・客室乗務員になった後も役立つ。


デメリット
時間お金の余裕が必要。
・スクール色が強いと嫌がる企業もある。必ずしも受かるわけではない。



でも、実際入社してみると、半分くらいの人はスクールに通っていたようです。

通う場合はスクールによってカリキュラムも料金もさまざまなので資料を良く読んで自分に合ったものをじっくり選ぶのが良いと思います。

また体験入学ができるところもあるので行ってみるのも良いかと思います。


私はと言うと、他の業界も受けていたのでスクールには通いませんでした。

それでも航空会社数社から内定がいただけたのは「エアステージ」のおかげだと思います。

客室乗務員受験に向けてたくさんの情報が載っているのでとても参考になりました。ただ、月に一度なので募集を逃してしまう時もありましたが・・。

他に参考にした物は次の「業界・企業研究、自己分析、志望動機、自己PR等のページでとりあげようと思います。





   
inserted by FC2 system