客室乗務員おすすめ情報 本文へジャンプ



客室乗務員おすすめ情報>こんな仕事しています


こんな仕事しています


キャビンアテンダントってウェイトレスが空飛んでいるみたいなもんでしょ?と聞かれた事があります。


確かに、お客様に見える部分はサービスをしている姿がほとんどです。

私も昔はそう思っていました。


でも入社してから驚いた事は保安要員としての役割がこんなにたくさんあったのかという事です。


万が一の事故、病気、ケガへの対応はもちろん、それらを未然に防ぐための努力、そしてサービスしている間も常に異常はないか気をはっています。


華やかなイメージのキャビンアテンダントですが、実際はそうでもなく結構地味な仕事です。トイレ掃除ももちろん私達の仕事!

そして皆たくましく、年々迫力がましていきます(笑)

それもそのはず、こんなに不規則な時間で、しかも肉体労働ですからかよわい女の子じゃ務まりません。午前3時起きることもあるし、国際線なら夜通し働く時だってしょっちゅうあります。

それにもし、違法行為をする人がいたら私達が止めなければなりません。毅然とした対応ができなければならないのです。


それから皆驚くほど大食いで早食い!

なぜかと言うと仕事が忙しくて食べる時間がゆっくりとれないからです。


5分で食べる時もあります。立ったまま食べている時もあります。

でも食べないと元気がでないのでとりあえず詰め込みます。w(`O´)w


だから皆さん食に対する執着心が強くなります(笑)



日々の仕事のお話は「客室乗務員お仕事ブログ」で公開してます





   
inserted by FC2 system