客室乗務員おすすめ情報 本文へジャンプ



客室乗務員おすすめ情報>のんびり、ほっこり鳥取、島根                              


〜のんびり、ほっこり鳥取、島根〜



山陰の旅行には断然レンタカーをおすすめします。なぜならあまり交通機関が発達していないから(ToT)

〜鳥取、島根のおすすめコース〜

一日目:鳥取砂丘、
二日目:倉吉、三徳寺投入堂、温泉三昧
三日目:出雲大社


鳥取砂丘
           

初めて行った時は、思いのほか砂丘でちょっとびっくりしました。砂丘の風紋(さざなみのような模様)が見れた時は感動です。一回は見ておく価値があると思います。どこからか出張してきたらくだもいます。(写真とるのにお金かかります 笑)

砂丘を登ると一面に日本海が広がります。海と砂丘が隣接している光景って見たこと無かったので何か不思議な感覚でした。

ちなみに砂丘に入る前は必ず長靴を借りましょう!近くにお土産やさんがたくさんあって、中には無料で貸してくれるところもあります。

私はそれを知らずピンヒールで砂丘を踏みしめていました。そんな愚か者は私一人なわけで・・。


倉吉

レトロな街並をのんびり散歩するならここ。倉造りや昔風のポストがあったり、お土産やさんやカフェも凝ってます。


国宝 三徳寺投入堂

登れる時期が決まっているので要チェック。冬は危ないので登れません。頂上に行くにはそれなりの登山になります。

投入堂は、崖っぷちにに浮いているような引っかかっているような何と表現したら言いか分からない美しい建ち方をしています。
私はどうやって造ったのかが知りたい・・・。

温泉

山陰にはとにかく温泉がいっぱい。三朝温泉、皆生温泉、湯原温泉、奥津温泉、玉造温泉、松江宍道湖温泉・・。まだまだたくさんあります。のんびり、ほっこり温泉三昧はいかがでしょう?


出雲大社

10月の事を神無月と言いますが、ここでは神在月(神有月)と言うそうです。この月は全国の神様が出雲に集まるんだって。

ちなみに縁結びのお守りが有名で、自分で買うのではなく、友達に買ってきてもらうのがいいらしい。それか自分の母親と参拝するのがいいらしいと客室乗務員の中でのうわさ♪

            
 

12月から3月にかけて山陰では蟹のシーズン!!
私のおすすめはここ(↓)。他社の客室乗務員も行きつけだとか☆

炉端かば→http://www.robata-kaba.jp/tenpo/robata_kaba_yasugi.html


じゃらん


会員登録(無料)をすると宿泊料金の5%が還元されます。口コミを見ながら宿を選べるので失敗なしです。友達や家族で旅行したらまとめて払えばかなりのポイントがたまり、すごくお得です!
   
inserted by FC2 system