客室乗務員おすすめ情報 本文へジャンプ



客室乗務員おすすめ情報>「奥の細道」、東北                              


「奥の細道」、東北


いつかは行ってみたい日本三景の一つ、松島。松尾芭蕉縁の地としても良く知られています。

一緒に山形の山寺、岩手の平泉に行くコースが良いと思います☆

電車の旅でも車の旅でもどちらも行けます。たくさんまわりたい場合は車の方が便利。




松島

仙台からJR東北本線で30分くらい。松島の主な見所は徒歩で行けます。遊覧船は絶対乗りたいところ。おもしろい形をした260余の島々をゆっくり眺められます。


仁王像に似ていることから名づけられた仁王島↑

伊達政宗のお気に入り♪千貫島↑ 島の上に待つが一本立っています。伊達政宗はその昔、この島を庭に持ってこれたら千貫をやろうと言ったのだとか。


遊覧船に乗りながらウミネコにえさをあげられます。結構人気。あまりのウミネコの近さに私は、ひるみましたが…


松島では牡蠣が有名。牡蠣のお店がいたるところにあるのでぜひお試しあれ!とぅるんとしてておいしかったです。




平泉

仙台からなら新幹線で一関下車。JR東北本線に乗り換えて平泉駅下車。

平泉巡回バス「るんるん」でいろいろまわれます。

大河ドラマでも一躍話題になった平泉。ここはは奥州藤原氏が築いた都です。


その中でやっぱりメインはここでしょ、中尊寺。


中尊寺

奥州藤原初代清衡が築きました。世界遺産登録間近!この中には金ぴかの金色堂があります。さらにその中に藤原氏のミイラも納められていると聞きました。(@_@)

中の写真が撮れないのが残念。



ガイドブックには載っていませんがここは(↓)金色堂に向かうまでの道にある見晴台。

「夏草や、つわものどもが夢のあと」と松尾芭蕉が読んだところです。一時は大きな都市を築いた平泉ですが、このように閑散としてしまったわけです。



毛越寺

二代基衡が極楽浄土を地上に表現したと言われる日本最古の浄土庭園。
庭園が自然と見事にマッチしています。


もみじも見ごろでした↓





仙台

仙台と言えばやっぱり牛タン!仕事で行った時も良く食べます。ぶあつくてわりと硬いのが特徴


利休というお店と伊達の牛たんというお店が仙台にはたくさんあり有名です。

ちなみに、私は伊達の牛たんの方がやわらかくて好きです♪好みの違いにもよるから、いつもステイの時はどっちが良いか意見が割れるますねぇ〜



山寺

こちらは今回時間がなくて行けなかったのでまた今度行けたら載せます♪
「閑けさや岩にしみ入蝉の声  松尾芭蕉」


じゃらん


会員登録(無料)をすると宿泊料金の5%が還元されます。口コミを見ながら宿を選べるので失敗なしです。友達や家族で旅行したらまとめて払えばかなりのポイントがたまり、すごくお得です!


   
inserted by FC2 system