客室乗務員おすすめ情報 本文へジャンプ



客室乗務員おすすめ情報英語の勉強、留学について

英語の勉強、留学について


日系の客室乗務員で帰国子女を含め留学経験のある人は半分以上います。若い人は留学経験ない人の方が圧倒的に少ないです。


もし、時間とお金に余裕があれば留学は一番早いと思いますが日本にいたって勉強する方法はたくさん。



私も実は留学した事ありません…。学生時代初めてTOEICを受けた時は530点…。焦りを感じて英語の勉強を始めましたが半年後には200点ほどアップしました。

英語は得意な方ではありませんが、今でも引き続き勉強しスコアアップを図っています。

そこで私がお世話になった教材の数々をご紹介したいと思います。自分に必要な分野を選んで学習すると良いと思います。

私のおすすめはこれ↓



TOEIC対策
アルクのTOEICコース」
アルク
 語学の通信講座で有名なアルク。目標スコア別になっていてテキストがわかりやすいし、毎日の量がちょうどいいです。なにより勉強のコツがたくさん詰まっているのが良かったです。私の会社でも推薦されています。


「アルクヒアリングマラソン」
アルク
 ヒアリングの力をつけたいならアルクの講座で一番売れているこの講座(↑)。同僚でも受講している人たくさんいます。机の上で参考書見ていてもなかなかヒアリングの力はつかないけれどもこれなら通勤通学中でも勉強できて一石二鳥。聞く量がいっきに増えるてTOEICのスコアもぐんと伸びます!






オンライン英会話教室
 安いし、自宅でできるので通う手間なし。パソコンと、マイク(1000円くらい)があれば簡単に受講できます。好きな時間に予約できるので利便性がかなり良いです。テレビ電話のように先生と会話ができます。

「スピークライン」

 会社で紹介されて私も使いました。スカイプを使って現地の先生とレッスンできます。マンツーマンだし、直前まで予約、キャンセルができるのでかなり便利。





「スピードラーニング英語」
 英語は必要だけど学ぶ時間がない人、もっと楽に英語を身につけたい人にぴったり。
1日5分でも聞き流すだけでOKと言う画期的な勉強方法。
机に長時間向かうのが苦手な人や通勤通学時間が長い人には特に有効だと思います。
私も学生時代に試してみました。聞いているうちにフレーズを覚えてしまいます。特にヒアリングやスピーキングの力がつきます。
   
inserted by FC2 system