客室乗務員おすすめ情報 本文へジャンプ



客室乗務員おすすめ情報>

身体条件

視力・・・矯正視力1.0以上。
最近はレーザー治療でコンタクトをしなくても視力をよみがえらせる方法もあるので考えてみてもいいかも




TVやパソコンなどで目が疲れると視力低下の原因になります。サプリで目の健康を気遣ってみるのも○。私のおすすめはDHCです。安いし、安全♪







身長・・・160cmは欲しいところ。なかには157cmと言う子もいますが、大型機は結構大変そうです。
会社によっても規定はことなりますが、高い所に手が届かないと自分自身の体を痛めてしまいます。
身長の低い人は小型機を取り扱っている会社の方がいいかもしれません。


また、採用試験の前に数週間、整体に通って身長を伸ばしたという方もいらっしゃいました。O脚の人はまっすぐに直すだけでも数センチ伸びるそうです。



背を伸ばす方法 5cm伸ばす伸長法


体重・・・太りすぎより細すぎの方が心配。ハードワークなので途中で倒れたら大変。適正体重を目指しましょう。ダイエットをする場合は健康的な方法をとりましょう。もし健康なのに見た目が不健康そうと言う人はメイクやスーツなどを工夫して元気な印象を与えましょう。






あざ、けが・・・体の見える場所にこのような後があると×と言う会社もあります。少しなら隠す努力を…






歯並び・・・日系は気にしなくて良いですが、外資系で特に容姿を気にする会社は要注意です。矯正をする方もたくさんいます。



inserted by FC2 system